株主優待とふるさと納税のアルバム

株式・不動産投資初心者による、株主優待とふるさと納税の返礼品を綴ったブログ

【ふるさと納税】大阪府枚方市から頂いたまーだだよ 焼き菓子の返礼品を使いました

こんにちは。
今回はふるさと納税で頂いた、大阪府枚方市まーだだよ 焼き菓子について紹介します。

f:id:etoile_grise:20190525210500j:plain

自治
 大阪府枚方市
■寄付金額
 10,000
■返礼品
 まーだだよ 焼き菓子
内容
ブランデーケーキ 1本
・ブッセ(すももジャム入り) 1個
・その他焼き菓子 6種

■備考
 賞味期限 30日程度
 
大阪府枚方市(ひらかた)は、大阪府北河内地域に位置する中核市であり、総人口は400,000人程度、パナソニックやクボタなど大企業の工場を有する地域とのことです。
 
返礼品の内容は、ブランデーケーキ、ブッセと焼き菓子となります。
今回はブランデーケーキ目的で頂きました。
 
返礼品到着から1週間後ぐらいがブランデーケーキの食べごろということで、
1週間ほど常温放置で待ってから頂きました。
アルコール度が強く、お酒が弱い人であれば酔ってしまうのではないかというぐらいほどです。
冷蔵庫で冷やしても美味しく頂けました。
 
本当の意味で大人なお菓子です。